イギリスでの研修①


  イギリスに着いて一日目はロンドンで宿泊。ここでは、映画「ハリーポッター」に出てくるキングスクロス駅のすぐ近くのホテルに宿泊し、ハリーがホグワーツに向かう9 3/4プラットホームにも行きましたよ。ここでは写真を撮ろうという観光客が長蛇の列を作っていましたが、さすがに並ぶ元気はなくその横でちょこっと撮影したり、隣にある「ハリーポッターショップ」でお買い物をしたりして、少しだけロンドン気分を味わいました。

キングスクロス駅


ハリーポッターのお店は大にぎわい

 2日目は「アーリーバードプラス」の研修が行われるバーンズリーへの移動日でした。
研修は、ロンドンから北へ列車で約3時間(実際には列車の遅れやら事故の関係で4時間あまり)の所に位置するバーンズリーという地域にある「アーリーバードセンター」で行われました。

バーンズリー:のどかな所

 さあ、これから3日間の研修が始まりますよ。私たちの乏しい英語力で、話が聞き取れるのかなあ。ワクワク1割、ドキドキ9割!

 つづく

コメント

このブログの人気の投稿

河内美恵先生の「ティーチャーズ・トレーニング2日間講座」②みなさんの感想

キハラリーディングトラッカーを試してみました

太田篤志先生感覚統合講習会みなさんの感想