MIM教材についてお話させていただきました。

          仁淀川町は大雪

 今年になって、仁淀川町はほぼ毎日粉雪が舞っています。
特に三連休あけの13日はこの大雪!積雪30㎝でした。臨時休校になることをひたすら願っていたのですが、残念ながらそうはならず、ハラハラドキドキで出勤しました。

 1月末に南国市の三和小学校にお邪魔したのですが、海に近いだけあって山国の仁淀川町とは別世界でした。校内研でMIM教材の紹介と模擬授業をさせていただいたのですが、先生方はみなさん熱心で、とても楽しく研修ができました。
 MIM教材は、全国的には広がりつつありますが、高知県内ではまだあまり知られていません。
 三和小学校が核になって南国市にも広がっていくといいなあ、と思いつつ帰途についたことでした。

コメント

このブログの人気の投稿

河内美恵先生の「ティーチャーズ・トレーニング2日間講座」②みなさんの感想

キハラリーディングトラッカーを試してみました

太田篤志先生感覚統合講習会みなさんの感想