第2回オンライン学習会、みなさんの感想

5月17日(日)9:00~10:15まで、第2回オンライン学習会を行いました。
嬉しいことに参加者は1回目から言うと倍増し43名でした。終了後、たくさんの
みなさんから、感想を寄せていただきましたので、今日はその一部を紹介しますね。

【内訳】
☆保育士、幼稚園教諭:10名
☆保護者      :5名
☆病院関係者    :8名
☆学校関係     :20名

【みなさんの感想 一部紹介】

☆久武先生、今回の学習会もありがとうございました。
水町さんの便利グッズは、ワイヤレスキーボードなど普段こんなのあったらいい
 なと思っていても、どれを購入したらいいか分からなかったりで悩んでいたので、
 すごく参考になりました。
森田さんのアプリは、便利なアプリがあるのだなと感動しました。
お家ヨガは、日頃パソコン作業で目が疲れることが多いので、疲れたと思った時
 に、すぐできるのがいいと思いました。心も落ち着くし、自分の手の温もりに癒
 されました。普段から取り入れていきたいと思います。
田村先生の実践は、同じ保育士として、とても刺激をうけました。子どもの為に
 毎日試行錯誤して、それが結果に繋がっているのがすごいですね。子どもの興味
 のある物を準備したり、苦手なことを楽しく参加できるように考えているところ
 が素敵でした。
久武先生のコグトレ、紙と鉛筆があったらできるトレーニングだし、こども達も
 楽しみながらできる学習だと思います。今年は、年長児の担任なので、どんどん
 取り入れていきたいし、もっとコグトレのこと知りたくなりました。学習会本当
 にありがとうございました!
学習会の途中で〔おうちヨガ〕

2回オンライン学習会。有意義でした。この形の学習会、県の方でも積極的に
 活用すれば学びを続けることが億劫では無い人が増えると思います。時間さえ
 合わせれば自宅で学習できる!化粧も、服も考えなくていい。車にも乗らない!
 何て、気軽な学び方でしょう!!
 ぜひぜひ今後も続けて欲しいと思います。
今回も、それぞれの講師の方々に、たくさんの学びをいただいたことに感謝して
います。
ヨガもやりながら、老眼が進んでいることも実感できましたし、やった後のスッ
キリ感が最高でした。田村先生の支援も画像等で理解ができました。同じ保育者
として、尊敬します。水町先生には、いつも驚かされ、興味が湧く内容。先生が
いなければ触れられない世界なのです!言語聴覚士の森田先生の支援、諦めない
って、自分にパワーがないとできないと思います。私も、そんな人になりたい!
久武先生、今回も分かりやすくて、最高!
皆さん、ありがとう御座いました。

こちらこそ、みなさんと一緒に学べたこと、とっても嬉しかったです。発表者も
事前に練習し、何回も手直ししていましたので、みなさんの感想が何よりのご褒
美!またまたやる気と元気をいただきました。ありがとうございました。

次回は5月31日(日)9:00~10:15

興味のある方は気楽に参加してみて下さい。内容については後日、おしらせ
しますね。




コメント

このブログの人気の投稿

河内美恵先生の「ティーチャーズ・トレーニング2日間講座」②みなさんの感想

キハラリーディングトラッカーを試してみました

太田篤志先生感覚統合講習会みなさんの感想